电影湖之琴
正片

湖之琴

影片信息

正片
  • 片名:湖之琴
  • 状态:正片
  • 主演:Ryûko/Azuma/千秋实/浜村淳/花泽德卫/Mie/Hayashi/风见章子/树木希林/木暮实千代/Michiyo/Kusunoki/Kaoru/Kyômachi/Tsuyako/Mimatsu/宫园纯子/Kyônosuke/Murai/Hideo/Murota/中村雁治郎/
  • 导演:田坂具隆/
  • 年份:1966
  • 地区:日本
  • 类型:剧情/
  • 时长:内详
  • 上映:1966-11-13
  • 语言:日语
  • 更新:2024-06-24 19:43
  • 简介:東映により映画化され、1966年11月13日に劇場公開された。カラー。シネマスコープ。佐久間良子主演、田坂具隆監督。芸術祭参加作品。                                                                      製作                                                                      当時、時代劇のメッカ・東映京都撮影所を(以下、東映京都)任侠映画中心へ切り換えを本格化させていた同撮影所長・岡田茂が、1965年5月、「東映京都で『893愚連隊』(中島貞夫監督)を第一作に現代劇路線を敷く」と発表。『893愚連隊』は、東映京都での現代劇としては『悪魔が来りて笛を吹く』(松田定次監督、1954年)以来12年ぶりであった。合わせて「もちろん、時代劇をやめるということではなく、これからは時代劇、現代劇の区別なくなんでもやらなければいけない」「時代劇も、どんどん今日の感覚にマッチしたものを作り上げていかなければ取り残されてしまう。私はかねがね、京都の監督や俳優にそのことを言い続けてきたが、やはり実際に撮ってみなければ分からないから」と、『893愚連隊』を皮切りに、渡辺祐介監督で『悪童』、神戸を舞台にした『汚れた顔の紳士・日本暗黒街』(『日本暗黒街』)、本作『湖の琴』の四本を東映京都で製作する現代劇として製作を決めた。                                                                      当時は岡田の指揮するヤクザとアクションが本格化しており、その罪滅ぼしに作ったようだなどと揶揄された[6]。東映で女性映画が作られるのは久しぶりだった。佐久間良子は「これまでは男性陣にお仕事の場をすっかり取られた形でしたが、それも会社の営業方針とあれば仕方のないことだと思いますが、わたしにとってみれば非常に淋しいことです。何も映画を見る方が全部男性アクションものばかりを好むとは思えませんので、東映カラーを反映した独自の女性映画を作って欲しいと思います」と話し、ヤクザやグロものの出演を拒否し、会社と揉め、1966年3月で契約切れした後、契約更新に応じず。1965年の契約は6本だったが、4本しか消化できず、1966年に『愛欲』と本作を撮り、残った2本を消化した。テレビ出演は「妥協をしたくないから出ない」と自身で言ったが、他社(映画会社)出演を認めて欲しいと会社に主張したが拒否されていた。このため佐久間は1966年は収入が0だった。本作は『五番町夕霧楼』『越後つついし親不知』でヒロインを熱演した佐久間が、三たび水上文学に取り組んだものだが、こうした文芸作品しか佐久間が出演に応じなかった。
  • 关注公众号观影不迷路

  • 扫一扫用手机访问

 立即播放 鱼鱼影院

选择来源

  • 鱼鱼影院
7.0
网友评分
  • 很差
  • 较差
  • 还行
  • 推荐
  • 力荐
64次评分
7.0
网友评分
  • 很差
  • 较差
  • 还行
  • 推荐
  • 力荐
64次评分
给影片打分《湖之琴》
  • 很差
  • 较差
  • 还行
  • 推荐
  • 力荐
我也要给影片打分

扫一扫用手机访问

播放列表

 当前资源来源鱼鱼影院 - 在线播放,无需安装播放器
 倒序

剧情简介

東映により映画化され、1966年11月13日に劇場公開された。カラー。シネマスコープ。佐久間良子主演、田坂具隆監督。芸術祭参加作品。                                                                      製作                                                                      当時、時代劇のメッカ・東映京都撮影所を(以下、東映京都)任侠映画中心へ切り換えを本格化させていた同撮影所長・岡田茂が、1965年5月、「東映京都で『893愚連隊』(中島貞夫監督)を第一作に現代劇路線を敷く」と発表。『893愚連隊』は、東映京都での現代劇としては『悪魔が来りて笛を吹く』(松田定次監督、1954年)以来12年ぶりであった。合わせて「もちろん、時代劇をやめるということではなく、これからは時代劇、現代劇の区別なくなんでもやらなければいけない」「時代劇も、どんどん今日の感覚にマッチしたものを作り上げていかなければ取り残されてしまう。私はかねがね、京都の監督や俳優にそのことを言い続けてきたが、やはり実際に撮ってみなければ分からないから」と、『893愚連隊』を皮切りに、渡辺祐介監督で『悪童』、神戸を舞台にした『汚れた顔の紳士・日本暗黒街』(『日本暗黒街』)、本作『湖の琴』の四本を東映京都で製作する現代劇として製作を決めた。                                                                      当時は岡田の指揮するヤクザとアクションが本格化しており、その罪滅ぼしに作ったようだなどと揶揄された[6]。東映で女性映画が作られるのは久しぶりだった。佐久間良子は「これまでは男性陣にお仕事の場をすっかり取られた形でしたが、それも会社の営業方針とあれば仕方のないことだと思いますが、わたしにとってみれば非常に淋しいことです。何も映画を見る方が全部男性アクションものばかりを好むとは思えませんので、東映カラーを反映した独自の女性映画を作って欲しいと思います」と話し、ヤクザやグロものの出演を拒否し、会社と揉め、1966年3月で契約切れした後、契約更新に応じず。1965年の契約は6本だったが、4本しか消化できず、1966年に『愛欲』と本作を撮り、残った2本を消化した。テレビ出演は「妥協をしたくないから出ない」と自身で言ったが、他社(映画会社)出演を認めて欲しいと会社に主張したが拒否されていた。このため佐久間は1966年は収入が0だった。本作は『五番町夕霧楼』『越後つついし親不知』でヒロインを熱演した佐久間が、三たび水上文学に取り組んだものだが、こうした文芸作品しか佐久間が出演に応じなかった。

为你推荐

 换一换
  • 正片
    正片
    8.0维果·莫腾森/兰斯·亨利克森/斯瓦利尔·古德纳松/劳拉·琳妮/亨利·莫腾森/大卫·柯南伯格/汉娜·格罗斯/特瑞·陈/波·马婷/马克斯韦尔·麦卡比-洛克斯/Ava/Kozelj/Carina/Battrick/Gabby/Velis/Bracken/Burns/Liam/Cresctielli/Luca/Cresctielli/Grady/McKenzie/Etienne/Kellici/William/Healy/
  • 豆瓣高分
    正片
    4.0皮埃尔·德隆尚/加布里埃尔·阿坎德/凯瑟琳·德·莱恩/玛丽-塞雷斯·福廷/皮埃尔/-/伊夫·卡迪纳尔/帕特里克·伊冯/丽露·莫罗-尚帕涅/米拉·莫罗-尚帕涅/霍腾瑟·蒙桑容/罗马妮·波尔塔伊/提默泽·冯·道普/马丁·拉罗什/让-皮埃尔·安德烈尼/艾曼纽·迪普伊/
  • 正片
    正片
    10.0维克多·厄曾菲斯/娜塔莎·雷尼埃/法布里齐奥·隆吉奥内/马修·阿马立克/玛丽亚·德·梅黛洛/朱莉娅·格罗斯·德·加斯奎特/贾克·鲍那非/克里斯泰勒·普洛特/阿德里安·米肖/
  • 正片
    正片
    4.0康格娜·拉瑙特/舒邦特拉·森/丹尼·邓宗帕/库尔布尚·卡尔班达/穆罕默德·齐尚·艾布/印德拉妮·查克拉博迪/Edward/Sonnenblick/Anil/George/阿图尔·库尔卡尼/Ankita/Lokhande/R./Bhakti/Klein/Richard/Keep/纳尼什·尼尔/Vikram/Kochhar/Suparna/Marwah/基舒·森古普多/Vaibbhav/Tatwawdi/拉姆·戈帕尔·巴贾杰/
  • 正片
    正片
    7.0麦卡·梦露/玛姬·格蕾斯/布拉德·卡特/
  • 豆瓣高分
    正片
    5.0寺尾聪/宫崎美子/三船史郎/檀富美/井川比佐志/吉冈秀隆/原田美枝子/松村达雄/仲代达矢/山口马木也/若松俊秀/隆大介/森塚敏/下川辰平/奥村公延/大宝智子/铃木美惠/头师孝雄/松井范雄/儿玉谦次/铃木胜吾/松田直树/冈山一/与座嘉秋/森山祐子/横田荣司/
  • 豆瓣高分
    正片
    3.0汤姆·康特奈/迈克尔·雷德格瑞夫/阿维丝·班内奇/
  • 正片
    正片
    4.0孙妞/
  • 正片
    5.0 The Death And Life of John F. Donovan/
  • 正片
    正片
    2.0赵薇/谢霆锋/柳云龙/孙海英/陈建斌/牛莉/洪剑涛/

评论

共 0 条评论